―五感とからだの使い方

感覚とからだからのアプローチ

【happymind62】ぼーっとしてみよう

2016年9月30日 // 0 Comments

今週は 時間を作って ぼーっとしてみましょう! 脳科学者の池谷裕二さんによると ぼーっとしている時、 脳は休んでいるのではなくて、   調和を取って活性化している状態なのだそうです。 ちょっと、 [...]

【happymind51】味わいつくす

2016年2月22日 // 0 Comments

まずしつもんです。 先週の金曜日、何を食べましたか? 味はどうでしたか? 最近、美味しい!と思って食べたものでもOKです。 どうですか? けっこう出てこないものですよね。 [...]

【happymind46】こころの中でBGMをながす

2016年1月17日 // 0 Comments

人の気分って、ちょっとしたことですぐ 変わります。 その一つが音楽。 好きな音楽がなり始めた瞬間に 気分もうきうきしてきます。 そんな気分でやると、お仕事も はかどりますよね。 ジョギングする人って、 [...]

【happymind43】意識して深く呼吸する

2016年1月13日 // 0 Comments

呼吸というのはおもしろいもので、 無意識でも(つまり、寝てたりしてても) できますし、意識してもできます。 無意識でやってるだけに、 「どのように」 呼吸してるかは、あまり日ごろ意識してない気がします。 [...]

【happymind40】いつもの行動をゆっくりと

2016年1月8日 // 0 Comments

いつもの行動をゆっくり 優雅にやってみましょう ************* 年とともに、時間がたつのが早くなる、 とはみなさん思われてると思います。 年々気ぜわしさが増していく気がしてる方、 おられますか? [...]

【HappyMind23】静かに座る

2015年8月3日 // 0 Comments

毎日暑い日が続きますね。 1年で一番暑い時期。じっとしていられない気分! そんな時だからこそ、 ちょっと動作をとめて、静かに座ってみませんか? *********** 私たちの五感は、身体が動いていると [...]

【HappyMind18】握手する

2015年6月29日 // 0 Comments

気持ちを、たまには体で伝えてみましょう。 気軽にできてオススメなのは、握手。 今までとは違った深さで気持ちが 伝わりますよ。 *********** 昨日は所属するオーケストラのサマーコンサートでした。 [...]
1 2