―言葉の力♪

語るべき言葉は何か?より良い未来を引き寄せる言葉の使い方とは。

【happymind57】なんちゃって、の使い方

2016年6月6日 // 0 Comments

月の初めは、Happy Mind 今日は、ことば編です。 3D、3Mことば。 言ってないもりだったけど、 案外しょっちゅう口にしてた。。。 などという話を聞きました。 ま、そうですよね。 人間ですから(笑) そんな時、便 [...]

【happymind56】魔法のしつもん

2016年4月25日 // 0 Comments

3Dや3Mを我慢できるようになりましたか? だって。。。 でも。。。 むりむり〜 の後に来る文は(考えるまでもなく)ぐちぐちと長く続きそうですね? 数人でこれをやると、どんな気分になると思いますか? 誰かの悪口 [...]

【happymind54】3Dことばにご用心

2016年4月11日 // 0 Comments

せっかく行動しようとしてる自分を引き留めてしまうものに、 自分自身の「ことばの使い方」があります。 今回と来週の2回にわたってご紹介します。 今回は、3D ことば! 今週1週間、次の3Dことばを [...]

【happymind41】暖かい言葉をえらぶ

2016年1月9日 // 0 Comments

人からの言葉で、 あったかさを感じて嬉しかったこと、 逆に、(冷たいな)と感じたこと、ありませんか? *********** うっかりロに出す前に。 あたたかい、温もりの感じられることばを [...]

【happymind37】年齢の枠を外してみる

2015年12月16日 // 0 Comments

ホントにやりたいことが浮かんだとき、 「年齢」の枠を外して行動してみませんか? ************** 何かできない、無理、と思う時 私たちは、 年齢を理由にしてしまうことがありますよね。 [...]
1 2