―言葉の力♪

語るべき言葉は何か?より良い未来を引き寄せる言葉の使い方とは。

【Happymind29】宣言する

2015年9月14日 // 0 Comments

言行一致は私たちのセルフイメージを 高めてくれます。 どんな小さなことでもOKです。 「これからやる具体的な行動」を宣言 してから行動してみましょう! **************** 運動会シーズンです。 [...]

【happymind28】Whatで問う

2015年9月7日 // 0 Comments

人がちょっとミスをしてしまった時に 「なんで~!」「また!」 の代わりに、もし、 「何があったの?」 と聞いてあげたら、何が起こるでしょうか? ***************** [...]

【HappyMind22】ま、いっか♪

2015年7月27日 // 0 Comments

おこった出来事、結果にあまりこだわらず、 ま、いっか。 って、笑ってみませんか? *************** 何かいやなことがあったとき。 人にいやなこと言われたりとか、 [...]

【HappyMind17】人間だからね

2015年6月22日 // 0 Comments

ちょっとした失敗で落ち込んでる時。 自分にも、人にも言ってみませんんか? 「人間だからね、そういうこともあるよ」 *****************  失敗した時って、責めてしまいがちになりませんか? [...]

言葉の力1♪今はまだ

2015年2月3日 // 0 Comments

これは、使う時にちょっとコツがいります。 イントネーションや言い方が、とっても重要なんです。 よくお母さんが子供に、「まだ●●やってないの!」っていきなり怒っちゃうような、 そんな言い方をしたら×ですよ~ [...]
1 2