【なりたい自分】になるためのヒント

なりたい自分になるためのマインド、意識やことば、身体の使い方へのヒントです

【happymind64】目の前のことを丁寧にしよう

2017年2月2日 // 0 Comments

〇〇どうしよう、 と呟くときの私たちの頭の中の〇〇は、 大きな塊のまま。。。 前回は、それを分解して、 予定化する、 というお話をしました。 でも、それでもまだ、いろいろ沢山 ありすぎて、不安。落ち着かない。 [...]

仕上がり具合を基準にする【happymind65】

2016年12月12日 // 0 Comments

何か人に頼まれたとき、 (宿題なんかもそうですが) 期限がまだ先だからってほっておいて、 うっかり忘れてしまったことありませんか? こういうときは、 たいていデッドラインを 【期限】を元に考えてますよね? [...]

【happymind63】創作活動する

2016年11月6日 // 0 Comments

毎日過ごしてると、いつの間にか貯まるのが ストレス。 ストレス発散、みなさんは、どんなことをされてますか? ストレス発散法の1つに、 何かを作り上げる、というやり方があります。例えば、 [...]

【happymind62】ぼーっとしてみよう

2016年9月30日 // 0 Comments

今週は 時間を作って ぼーっとしてみましょう! 脳科学者の池谷裕二さんによると ぼーっとしている時、 脳は休んでいるのではなくて、   調和を取って活性化している状態なのだそうです。 ちょっと、 [...]
1 2 3 9