【happymind36】できる、できる のおまじない

出来るかどうか不安な時

できる、できる。

そうとなえて、やってみると、
どうなるでしょう?
(やってみて!)
**********
レッスンでの実話を1つ
ある部分がどうしてもできない苦手~、
と嘆かれる生徒さん。

私: 演奏中その部分を演奏する前になると、どんなこと考えますか?

生徒さん;えーと、「あ~嫌なとこが来る」とか「できるかなあ」とか。

私:試しに、ことばを「できる、できる」に変える。演奏はじめる前にも、口で「できる!」
と言ってみたらどうでしょう?

どうなったと思いますか?
そう、
「あれ?できちゃった」
なのです。

さて、みなさんもぜひ

「無理!」「できない!」
と思う何かをやる前に
「できる、できる」と言ってからやってみて下さい。
なぜそうなの??まで知りたい方は
メルマガ「ためしてハッピー」でも少し詳しく書く予定です。
登録はこちらから→http://www.itm-asp.com/form/?1011

やる気

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


<?php if(function_exists("wp_social_bookmarking_light_output_e")){ wp_social_bookmarking_light_output_e(null, get_permalink(), the_title("", "", false));} ?>