【happymind41】暖かい言葉をえらぶ

人からの言葉で、

あったかさを感じて嬉しかったこと、

逆に、(冷たいな)と感じたこと、ありませんか?

***********

うっかりロに出す前に。
あたたかい、温もりの感じられることばを

選んでみましょう。

 

***********

本来なら「言葉」に温度はないはずなんだけど、

私たちは心のどこかでそれを感じてるみたいです。

家族や友人の失敗に対して

「何やってるの!」

つい言って後悔したことありませんか?

今、自分の言おうとしてる言葉の温度は、

相手にとってどうかな?

そして言った後の自分にとってどうかな?

ちょっとだけ、想像してみませんか?

いつもよりあたたかい冬ですが、

言葉も温かくしてお過ごし下さい。

♪だれに、どんな暖かいことばをかけたいですか?

coffee

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


<?php if(function_exists("wp_social_bookmarking_light_output_e")){ wp_social_bookmarking_light_output_e(null, get_permalink(), the_title("", "", false));} ?>