【happymind55】3Mことばは恐ろしい!

今日のハッピーマインドは、
とっても簡単。

前回の3D言葉に続いて、

言わないようにしたい言葉。

自分や人の

可能性を狭め、未来を否定することば
3Mことばをご紹介します。

それは。。。

*************
 むり
 むだ
 めんどくさい
*************
の3つです。3Mことばは、言わないようにしましょう!

3Dことばをしょっちゅう言ってると、

この3Mことばも、口癖になってることが
多いです。

まずは、言いそうになったら、

ぐっと我慢

もちろん、人にも言わないように

しましょうね。

それはどうしてか?

あなたの人生が、希望のない、

つまらないものになってしまうから。
↓↓↓

まずは

【むり】

もう、やる前から決めつけてます。

不可能、できないって感じ。

実際、これを3回連呼するのを聞いたことあります!

何かやろうかな、と言った瞬間に、
「むり、むり、むり」
と、笑いながら(苦笑)。。。

やる気、ゼロになりますよね。

【むだ】

やっても。。。益がない、役に立たない、意味がない

そんな風に言われたら、これまた

やる気、なくなりますよね。

私たちは、未確定の未来を見たときに、「可能性」

がなければ、行動を起こせません。

この「むり」「むだ」

という言葉が頭に蔓延してると、
何もできない自分、というセルフイメージまで
出来上がってしまいます。

いわゆる、『学習性無力感』ってやつですね。

この状態になると、

たとえできることでも、やろうとしない、
そんな状態になってしまいます。

【めんどくさい】

何やるときも、めんどうだなあ~
とか言いながらやってませんか?

面倒、ということは?

ホントはやりたくないことを、イヤイヤやる

そんなニュアンスになりますよね。

それほど嫌じゃなくても、「え~めんどう~」

を口癖にしていると、
毎日つまらないものになってしまいます。

3Dことばを減らし、3Mことばは、ガマン。。。

そのスペースができたら次はどうするか?

こちらは、また次回!
M

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


<?php if(function_exists("wp_social_bookmarking_light_output_e")){ wp_social_bookmarking_light_output_e(null, get_permalink(), the_title("", "", false));} ?>