【happymind57】なんちゃって、の使い方

月の初めは、Happy Mind

今日は、ことば編です。

3D、3Mことば

言ってないもりだったけど、
案外しょっちゅう口にしてた。。。

などという話を聞きました。

ま、そうですよね。

人間ですから(笑)

そんな時、便利なのが、「なんちゃって」

最近は、

なんちゃって〇〇 (なんちゃって結婚、とか)

というような使い方もするようですね。
本気じゃないけど、ちょっとやってみた。って感じ?

気軽なムードがただよってて、いいのかも?

他にも。。。なんちゃって、の使い方。

自分でもちょっとネガティブな事を言ってしまったり、

あとから、あ~言っちゃったよ、

なんて思う時に、

とりあえず、付け加えてみるってどうでしょう?

も~こんな失敗するなんて、ほんとバカよね、私。
な~んちゃって

え~そんなの、むりかも~
なんちゃって

という具合。

ついつい、口からネガティブなことばが出てしまう事って、

ありますよね。そんな時、

あーまたネガティブな事言っちゃって、だめだな~

 !!!って、また言っちゃって 。。。(エンドレス)

それよりは、

言ったあとに、「なんちゃって」と付け加えてみると、

・・・というのは、冗談でね。

というニュアンスになって、あまり深刻じゃなくなるのではないかな~

なんちゃって。

product_img_f_1474431

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


<?php if(function_exists("wp_social_bookmarking_light_output_e")){ wp_social_bookmarking_light_output_e(null, get_permalink(), the_title("", "", false));} ?>