【happymind63】創作活動する

毎日過ごしてると、いつの間にか貯まるのが
ストレス。
ストレス発散、みなさんは、どんなことをされてますか?

ストレス発散法の1つに、

何かを作り上げる、というやり方があります。例えば、

料理なんか、手軽にできる創作活動ですね。

男性でも、作るのは好き、という方多いのではないでしょうか。

ほかにも

DIYで、工作
手芸
庭いじり(伸びた草取りじゃなくて^^;)
など。

ちょっとイラスト描いたり、
大人の塗り絵、なんていうのも最近ありますね。

テレビを見るのも
ノンビリはできるかもしれませんが、
目や耳から無理やりいろんな情報か入ってきて
かえって疲れることもあるそうです。

集中して、何かを作り出すことが、

リラックスに通じるなんて
面白いですね。

毎日

週に一回
数ヶ月に一回

自分がリラックスできることを『予定』に入れてみてくださいね。

♪何を創作したいですか?
%e6%96%99%e7%90%86%e3%81%99%e3%82%8b

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


<?php if(function_exists("wp_social_bookmarking_light_output_e")){ wp_social_bookmarking_light_output_e(null, get_permalink(), the_title("", "", false));} ?>