【happymind64】目の前のことを丁寧にしよう

〇〇どうしよう、
と呟くときの私たちの頭の中の〇〇は、

大きな塊のまま。。。
前回は、それを分解して、

予定化する、

というお話をしました。
でも、それでもまだ、いろいろ沢山

ありすぎて、不安。落ち着かない。

イライラ。。。
という方にオススメなのは。

いま、やってることに集中し、

丁寧に、最後まで、やり遂げましょう。
その次のことは

終わったら考えることにして。
いま、何やってますか?
あ、「やるコミ」読んでますか?

ありがとうございます。
では、読むことだけに集中してくださいね。
読み飛ばすのではなく、

メモとったりして。
心を静かに。。。

呼吸もだんだんユックリ、

ふか〜く。。。
それでもせいぜい1分くらいかな。

焦ったり、イライラしてきたな、

と感じるたびに、
そのときやっている、

「目の前のことを、丁寧にやる」

を繰り返しましょう。
歩く
見る
聞く
字を書く
どんな動作でも、

いつもより丁寧に

こころをこめて。
そうすると。。。

1日の終わりには

どんな気分の変化があるかな?

ぜひ、やってみてくださいね!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


<?php if(function_exists("wp_social_bookmarking_light_output_e")){ wp_social_bookmarking_light_output_e(null, get_permalink(), the_title("", "", false));} ?>